teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました。

 投稿者:ちょっと一休み  投稿日:2010年 4月20日(火)00時16分25秒
  みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
この掲示板も、ご無沙汰している近頃です。
それで、私こと「ちょっと一休み」は旅に発ちます。
書き込みをいただいた方々には本当に感謝しています。
みなさん、お元気で・・・
 
 

ちゃぶんさん、写真ありがとう

 投稿者:銀河の幌馬車隊  投稿日:2008年 7月21日(月)00時17分28秒
   ずい分遅くなりましたが、写真届きましたよ!いつもありがとうございます。
 もっと早く御礼の書き込みをしなければいけませんでした。暑い日が続いていますが、健康には注意して、今度は花火大会でお会いしましょうね。
 

晴れるといいね

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2008年 5月31日(土)12時38分45秒
  銀河の幌馬車さん、お元気ですか?
入梅前の旅行、きっとお天気女、お天気男?がいそうだから大丈夫でしょう。
楽しみにしています、当日にお会いしましょう
 

お久しぶりです。

 投稿者:銀河の幌馬車隊  投稿日:2008年 5月30日(金)21時59分1秒
  ちゃぶんさん、旅行の集合時間の案内、届きましたよ!
当日は、天気が気になりますよね。
でも、強力な晴れ女さんがいるようなので、なんとかなるかも??
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2008年 1月 3日(木)00時37分16秒
  あっという間に新年。そうですね、掲示板っていたんだけど、いなかったな。
背景だけは、せっせと時々変えているんですがね、中身書かなくっちゃあね。
そうですね、皆さん、せっせと書いてください、いや私も楽しく書いてみるか・・な。
それでは 一年よろしくお願いいたしまする。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ちょっと一休み  投稿日:2008年 1月 1日(火)02時52分27秒
  すっかり忘れ去られた掲示板だった2007年でしたが・・・
2008年、みなさま おめでとうございます。
今年はどんな年になるんでしょうかねぇ~
ちゃぶんさん、銀河の幌馬車隊さん、それからブログを訪問いただきました皆様。
元気になれる、そんな良い年であることを願っています。
それではいきます!
ブログを読めば元気になれる! 1・2・3・・ダァ~ (笑)
 

BBN radioさま

 投稿者:ちょっと一休み  投稿日:2007年11月 4日(日)04時04分42秒
  BBN radioさま
書き込みありがとうございます。
聖書など、ほとんど縁のない生活を送ってきまして、たまたま姪の結婚式で出会った賛美歌でした。
それで、式よりも何故か賛美歌312番の方にちょっと想いがむいたというわけでした。
ぜひ、訪問させていただき聴かせていただきたいと思っています。
ありがとうございました。
 

アメリカ在 BBN聖書放送

 投稿者: BBN radioメール  投稿日:2007年11月 2日(金)04時26分3秒
  はじめまして、賛美歌312番の内容のある「一休みのブログ}を見て、嬉しくなり、BBN聖書放送も聴いていただきたいなと思い、投稿しています。全世界に向けて、休みなく24時間聖書放送をしていますので、ネット放送で聖書は何を言っているかが、お分かりになると思います。ぜひ、訪問してください。英語放送もあり、8ヶ国語で聴けます。

http://www.bbnradio.org

 

楽しみですね

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2007年 6月25日(月)03時08分7秒
  銀河の幌馬車隊さん、お元気ですか?
皆に会えるのが楽しみです。梅雨も小康状態だといいですね。
 

お久しぶりです。

 投稿者:銀河の幌馬車隊  投稿日:2007年 6月24日(日)23時12分1秒
  ちゃぶんさん、いつも連絡ありがとうございます!
日程に連絡、届きましたよ。
 

お手紙、届きましたよ!

 投稿者:銀河の幌馬車隊  投稿日:2007年 5月 8日(火)21時18分38秒
  ちゃぶんさん、お手紙届きました。
当日がとっても楽しみです。
 

お待ちあれ

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2007年 5月 3日(木)22時28分24秒
  銀河の幌馬車隊さん、返事遅くなりました。
日程は調整中です、もう少し待ってくださいね。下旬が候補です。
 

連絡です

 投稿者:銀河の幌馬車隊  投稿日:2007年 4月23日(月)21時33分34秒
   今日、昼に連絡のあったお返事です。
 6月は16日が都合が悪いです。後は今のところあいています。
 

メンタルヘルス

 投稿者: あだち  投稿日:2007年 2月25日(日)18時54分43秒
        「こころを強くするメッセージ」のご案内

   ■□■□■□■ 「朝の挨拶が奇蹟をうむ」 ■□■□■□

    今朝心をこめて「お早ようございます」と相手に言葉をかけまし
   たか。挨拶は相手との交わりに入る心の扉のノックです。

    交わりが平安であることが「幸福」の第一条件です。夫婦・
   親子・友人の交わり――交わりと関わりが強くなるほど、人々は
   しあわせを積み上げていくものです。

    とくに朝のアイサツはその日・一日の行方を決める大事な言動
   です。朝起きの不機嫌は本人よりも周囲の人間に害をおよぼします。

    それには、悪い言葉・悪意ある言葉をいっさい口にしないこと
   です。逆に人の徳を高める言葉、相手の益となり助けとなるコトバ
   を語り、相手の喜びとすることです。

    アイサツは相手を察してあげることです。あなたの気遣いが相手
   の心に届くと、相手もあなたを察してくれるようになります。

    とにかく、朝早くだれにでもいいから「お早よう」の一言をいって
   あげること、その日一日中これまでにない奇蹟がうまれます。

  ==========  安達三郎 =========

    日替わりにて元気・勇気・ヤル気のモトを発信しております。
    Google にて 「こころを強くするメッセージ」と検索して下さい。

http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/

 

ばかなココログ仲間です

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2007年 1月18日(木)00時02分50秒
  一休みさん、更新できないのかな?
ほれほれ、寝るとおばけがくるからね、もう一度やり直してみ(天使の声or悪魔の声)
あなたは段々書きたくなる~(笑)
 

なんでやねん?

 投稿者:ちょっと一休み  投稿日:2007年 1月17日(水)23時51分34秒
  ココログのメンテナンスが17日の15時には完了しているのに、更新ができない!
なんでやろう
「銀河の幌馬車隊」さんも「ちゃぶん」さんも更新できてるのにな・・・
アクセスが集中しているからなんでしょうかね?
あほらしいので、寝てしまおう! ココログのばかたれ~
 

ココログ・メンテは夜中だけに・・・

 投稿者:ちょっと一休み  投稿日:2007年 1月17日(水)00時29分35秒
   ココログのメンテナンスで書き込みが不可
 こういうメンテは夜中だけにして欲しいもんじゃ焼き・・・
 まあ、夜型人間の私は仕事中の昼中がほんとはよいがねぇ
 

ココログさんは治療中らしい

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2007年 1月16日(火)20時00分50秒
  せっかく雨の中を楽しく帰ってきて何か書こうかなって思ったら、ブログはただ今手術中。
無事成功のあかつきには、明日退院できるらしい。

雨に濡れながら~犬も散歩する~人も散歩する~な~んてね。ちょっと書き込みでした。
 

成人の親トリオの一角でございます

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2007年 1月 8日(月)19時13分38秒
  成人親トリオのひとり、ちゃぶんでございます。
皆様の子供さん達も無事成人式で、おめでとうございま~す。

本人は、今は中学校の学年の集まりで、ドンちゃん騒ぎか?な。
あっというまの20年、倍の40歳になったときに子供達、どんな生活をしているのかと
思うと、ちょっと楽しみでもあり、怖さでもあり(笑)
とりあえず、無事この日を迎える事ができて(役員さんの挨拶か・・)、よかったね。
 

成人の日ですね

 投稿者:ちょっと一休み  投稿日:2007年 1月 8日(月)12時47分27秒
   銀河の幌馬車隊さん家もちゃぶんさん家も娘さんが成人、それで我が家も息子が成人になります。
 歳月の早さを噛みしめる「成人式の日」な~り~
 我が家から小学校の成人式会場と書かれた看板の校門が見えます。
 式も終わって、振袖の娘さんや羽織袴の若者が立ち話、久しぶりの再会で会話も弾んでるのでしょうね。
 あんまりたむろしてるので校門が強制閉鎖されました(実況中継か?)
 まずは成人おめでとうってことでしょうね。
 

あけ・おめ・こと・よろ

 投稿者:ちょっと一休み  投稿日:2007年 1月 2日(火)18時45分58秒
編集済
   ・・というわけで、初春ですね
 みなさん、ゆったりとしたお正月をお過ごしでしょうか
 暇な人は、どうせ暇なんですから、暇つぶし「掲示板」にでも書き込みしてくだされ。
 今年はたったの6日間の年末年始のお休みですから、あっと言う間に今日は1月2日です。
 楽しい初夢はごらんになったでしょうかねぇ・・
 それで、思うんですが、亥の年といっても猪突猛進なんていう、ガンバリズムはやめて、じっくりと、落ち着いた一年が過ごせれたらなぁ~なんて思っているこの頃です。
 昨年、歳男じゃなかった干支犬の愛犬「ポン太」も、もうシニア犬になり暖房ヒーターの上ですっかりくつろいでいます。
 人間も歳相応に、充実した生活ができたらいいなといいながら、若者言葉でアケ・オメ・コト・ヨロは似合わないか(笑)
 

新年じゃ

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2007年 1月 1日(月)11時34分3秒
  年賀状も届いて、みんな元気そうだな・・と見ているだけで、今年一年がはじまるんだ
・・って感じますね。
そうそう、次男が初日の出を見に、小牧山まで自転車で友達と行き、朝帰り。
いいなあ、綺麗だったろうな~、羨ましい限り。
一年の計は元旦にあり。元気に過ごしましょうよ・・ねえ。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:銀河の幌馬車隊  投稿日:2007年 1月 1日(月)08時29分22秒
   新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年は、この掲示板を活用すべく、何か有効な使い道を考えていきたいと、意気込みだけはお伝えしておきます。何にも思いつかないかもしれませんが、意気込みですのでお許しを。
 

今日もほろ酔い

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2006年12月31日(日)19時33分13秒
  金虎の「にごり酒」をひとりでゆっくり飲んでの大晦日。
今年一年無事に過ごせた事に感謝ですね。
きっと今年よりも、来年のほうがいっぱい楽しい事があると信じている私。
人生いろいろあるから楽しいんだよね、ね、みんな。
 

大晦日ですねぇ

 投稿者:銀河の幌馬車隊  投稿日:2006年12月31日(日)18時00分5秒
   今年も後今日一日となりましたね。あまりこの掲示板に書き込みをしなくなっていました、幌馬車隊の日記です。掲示板なので、皆さんに伝える事柄を書かなくてはいけないのでしょうが、なかなかそんなような事柄もなく、今日まで来たしまった、そんな感じです。
でも、今日は「皆さん、良いお年をお迎えください!!」と記します。
 

新川のネモさん、書き込みありがとうございました

 投稿者:ちょっと一休み  投稿日:2006年12月30日(土)00時00分0秒
   書き込みいただきまして、とても嬉しくおもっています。

 今年の春先、書店マイタウンで「美濃路NOW」を見つけたのがきっかけで、ママチャリに乗って美濃路街道を垂井宿まで行きました。

 お尻の痛さとママチャリのスピードですから大変でした(笑)でも、おかげさまで「美濃路NOW」のマップと史跡紹介がとても参考になり、旧街道を楽しむ、自転車を楽しむ第一歩となりましたので、ほんとうにありがたく思っています。

 新川みのじ会さんって、どんな方々かと思っていましたが、新川のネモさんのホームページも拝見させていただき、精力的に活躍されてみえることを知り、とても刺激的にも思いました。

 自転車ツーリングも仲間たちと始めたばかりで、まだまだ初心者の域ですが、木曽川や長良川やお城めぐりなども、自転車散歩の楽しいところだと思っているところです。

 拙いブログ日記と仲間たちの掲示板ですが、また立ち寄っていただければ幸いです。
 

美濃路NOW

 投稿者:新川のネモメール  投稿日:2006年12月27日(水)17時07分13秒
  美濃路NOWをマイタウンから出した、新川みのじ会の者です。自転車は良いですね。
新川みのじ会は温故知新を旗印にして、街道と河川の探索を楽しむ同行会です。
今年の夏も渡良瀬川の探索に出かけました。

http://www.noritaka-n.com/

 

↓小休止は、休止

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2006年12月 7日(木)22時17分24秒
  時空を旅する・・を書いた、某投稿者です。
皆さ~ん、今日は大雪。あったまる話題を、あたたまり過ぎてもいいから?書いてね。

そういえば、初しぼり、にごり酒って言えば、お酒ですね~。そうそう、昼間に缶コーヒーを飲んでいたら、上司に「お酒?」と聞かれ、帰宅後お茶を飲んでいたら、息子に「お母さん、それお酒?」って聞かれた私って飲兵衛か~。グィって飲んでたらしいんだけど・・
とりあえず、みんな参加してみよう~掲示板。あなたも私も掲示板・・なんてね。
 

ココログがメンテナンスで小休止

 投稿者:ちょっと一休み  投稿日:2006年12月 6日(水)21時26分35秒
   寒さも一段と増してきました。
 「自転車依存症」ではないかと思うような日々を送っています私でごじゃりまするが、みなさん師走で忙しい日々を送ってみえますか。
 いや、師走だけじゃなくて年がら年中、多忙かな?それとも、案外、暇だったりして・・・てなことはないか!
 NIFTYのブログ「ココログ」がメンテナンスで12月7日15時までは、記事もコメントもトラックバックもアクセス不可のようです。
 お急ぎの方は(いないか!)この掲示板をご利用ください。
 ・・・って言っても、この掲示板も今ひとつ有効な活用方法がみあたらないですね。
2ヶ月も書かれていない状態があったりで、毎回開くと「時空を旅する」ってタイトルが飛び出しているので、誰か何か面白いことでも書き込んでくれい・・・って他力本願です。
 あの~、誰が何を書いても、迷惑スパム投稿以外ならば、いいんですから・・・ね。
 んなこと言っても、誰も書かないか、何か面白い話はないかなぁ~

 え~、業務連絡、業務連絡・・・初しぼり、にごり酒、もうすぐ上得意様に、お話がいくと思いますので、いましばらくお待ちのほどを・・・これは、きわめて個人的なことでした。
 

時空を旅する

 投稿者:ちゃぶん  投稿日:2006年11月21日(火)00時43分56秒
  なんだか気づけば誰も書かずに2ヶ月、「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」でしょうか。時空を旅していると思えば、2ヶ月なんて赤ちゃんのようなもの。
さて秋も深まっています、皆どんな秋を過ごしているのかなあ。
 

レンタル掲示板
/9