teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


豆祭り中止のお知らせ

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2011年 8月24日(水)00時23分48秒
  表記の件、自分が長期出張から戻る目途が立たず、荷受できません。
また今年は大雨のために豆が不作で、例年ほど味も良くありません。

以上の内容を考慮し、今年は開催を見送ることになりました。
悪しからずご了承願います。
それにしても、「家族」の皆様には大変申し訳ない・・・
 
 

茨城のお店消息

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2011年 6月22日(水)20時58分19秒
  社命により夏の間は茨城に赴任中の鋼鉄です。
こちらのお店の消息をいくつか。

まず、鉄龍山は閉店しました。
他は分かりませんが、つくば店は営業再開の見込みは薄そうです。
放射能にビビった外国人スタッフが全員帰国してしまい、店が維持できなくなったという、何ともやり切れない理由が張り紙されてました。

また、例の焼き鳥屋さんは別の場所で無事営業してました。1~2km離れた場所だったので、探すのに手間取りましたが、おばちゃんは元気でした。

以上報告でした。
 

北茨城大津港

 投稿者:みのす/無尽探査機  投稿日:2011年 4月 5日(火)16時11分0秒
  アンコウなじみの大津港の被害状況だそうです。
http://kingdom.cocolog-nifty.com/gojappe/2011/03/post-3d9c.html
去年行ったところはコンクリだったわけですが、さきおととし行ったとこが木造の旅館でして(3軒隣)、被害も大きかったとか。
原発の問題もあり時間はかかりそうですが、再開の折はぜひ再訪したいなと。
#放射線がコワイ年でもないですし(=若くて育ち盛りの年頃が一番影響が大きい)。
 

業務連絡

 投稿者:野獣神父  投稿日:2011年 3月12日(土)02時07分13秒
  俺は全然無事で問題ないであります。
電車が動かなかったので会社に逝けなかったけどねw
 

業務連絡?

 投稿者:皇 諒  投稿日:2011年 3月11日(金)22時44分57秒
   会社から3時間歩いて自宅へ到着(21時ごろ)
全然電話がつながらないので一応、こちらで生存連絡(苦笑)

 皆様はいかがですか?
 

ほほう、ロマンですなあ

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年12月 8日(水)16時48分31秒
   っつーか、高っ!!

 乗ってみたいですなあ。せめてお食事とか。ロマンですねえ。
 

(無題)

 投稿者:みのす/無尽探査機  投稿日:2010年12月 6日(月)19時57分2秒
  渋谷区民から台東区民へクラスチェンジ中のみのす/無尽探査機どす。

貸切の4本マスト帆走(魚)船だそうで。
http://www.minamata-hiyori.jp/shiranui/utase.html
#霞ヶ浦にも帆引き船(一本マスト)ってのがあるようですな。
 

筋肉少女帯!

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 9月18日(土)13時24分56秒
   俺、この人達の歌は、昔スト2か何かのCMで使われたヤツしか聞いたことなかったんですが、うはあ、こりゃひどい!(誉め言葉)

 っつーか、ロックってフリーダムすぎ。
 

確かに最低な歌詞です

 投稿者:コウ  投稿日:2010年 9月17日(金)21時38分57秒
  >演奏はカッコいいのに歌詞は最低

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
確かに最低な歌詞ですね。

でもダメな歌詞が好きで今でも
筋少大好きなんですけどね(;´Д`)

http://www.otsuko.or.jp/asa/

 

お疲れ様でした

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2010年 9月15日(水)12時17分42秒
  参加者の皆様お疲れ様でした&コウちゃん申し訳ありませんでした。

ところで話は変わりまして・・・
以前の研修で「演奏はカッコいいのに歌詞は最低」な曲を紹介しましたが、邦楽でもあったのを最近ふと思い出しましたw
興味がありましたらどうぞ。

もう20年前の曲なんだな・・・タイマーズといい、凄い時代でしたw

http://www.youtube.com/watch?v=1vbruRsRDos&feature=related

 

昨夜はお疲れ様でした!

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 9月12日(日)19時44分44秒
   今年も無事終了しましたな。毎度ながら、鋼鉄さんには心から感謝です。また、参加した皆さん、お疲れ様でした。

 これで夏も終わりかあ……。
 

11日都賀了解

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 9月 9日(木)11時30分44秒
   19時からですな。了解しました~。  

豆最終

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2010年 9月 7日(火)22時54分30秒
  誤解が多いようなので正確な情報です。
9/11土曜日、19時から都賀で。
12ではありません。
 

くそ、携帯だと書き込みしづらい

 投稿者:稲妻號(出先携帯)  投稿日:2010年 9月 7日(火)12時13分25秒
  あ、じゃあ12日ですかね?

もちろん大丈夫ですので、よろしくお願いします~。
 

参加できません><

 投稿者:コウ  投稿日:2010年 9月 4日(土)21時39分1秒
  11日は仕事です残念
遠くで応援しておきます
 

豆訂正

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2010年 9月 4日(土)18時47分34秒
  だから11は土曜日だとゆーに。  

一部の方に連絡

 投稿者:皇 諒  投稿日:2010年 9月 3日(金)18時54分5秒
   アマゾンにてモンスターハンターP3の予約が始まっております。  

豆決定

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2010年 9月 2日(木)23時58分31秒
  11日の日曜日夜、例年通り都賀の家族です。  

イレギュラー

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 9月 2日(木)14時48分20秒
   すんません、今週末にかけて、ちょっと一仕事入ってしまいました。

 ちょっと日曜日までかかる可能性が出てしまったので、出来れば11日にしていただければ助かります!

 鋼鉄さんにもメールしとくか。すいませんが、よろしくお願いします~!
 

参加希望

 投稿者:皇 諒  投稿日:2010年 8月31日(火)22時20分38秒
  いたします。
参加は多分どっちもOK!

よろしくお願いしますm(_ _)m
 

豆豆豆

 投稿者:野獣神父  投稿日:2010年 8月31日(火)20時40分51秒
  もちろん参加します。
日程はどちらでもOKです。(≧∇≦)
 

行きます行きます

 投稿者:Dunna  投稿日:2010年 8月30日(月)07時18分26秒
   希望しまっす!両日OKですよ  

豆豆豆!

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 8月29日(日)13時53分28秒
   もちろん希望でございまする。っつーかこれないと夏は終わらんでしょう!

 俺的にはどっちでも大丈夫でする。
 

豆の件訂正

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2010年 8月28日(土)23時13分7秒
  9/6でなく9/5の日曜の間違いでした。
大変失礼を。
 

豆の件

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2010年 8月28日(土)17時53分49秒
  今年もやって欲しい人いますか?
9/6か9/11のどちらかで、急な告知ですが日程希望受け付けます。
8/31まで書き込み有効。
 

夏休み無念

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 8月21日(土)12時54分34秒
   身体ぶっ壊してしまったために、研究所では何も出来ずじまいで無念の極み。

 とりあえず体調が回復したら、何かまたみんなでやれればと思います。その節は、どうぞよろしくお願いします~。

 あー、酒飲みたい。
 

(無題)

 投稿者:野獣神父  投稿日:2010年 8月13日(金)09時14分45秒
  ふぅ、ようやく修羅場が終了しますた。
来週ですが、俺は基本的に暇なので他の人に合わせられますので
山梨行きたいとか、呑みに行きたいとかは全面的にOKなので、電話or書き込み
していただけると嬉しいですね。
 

工場見学とか行ってみない?

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 8月 8日(日)13時22分27秒
   夏休みなんですが、久しぶりに、稲妻娯楽要塞研究所当初のイベント「なんかちょっと文化的なものに触れて頭が良くなった気になった後、それをきれいさっぱり忘れて飲み食いする」の方向性を復活させてみるのはどうでしょうかね?

 いや、単に、今見てたエグザイルか何かのテレビで工場見学やってたんで、ああ、いいなあ、と。俺、元々こういうの好きなんですよ。

 っつー訳で、みんなの休日が会うタイミング(平日とかだといいですね)で、なんかどっか行って見るのもいいのではないかな、と。ちと提案。

 まあ俺達ならば、やっぱ酒系の工場見学でしょうかね?

・サッポロビール工場見学:http://www.sapporobeer.jp/brewery/
・キリンビール工場見学:http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/index.html
・サントリーウィスキー工場見学:http://www.suntory.co.jp/factory/

 サッポロビールは千葉(http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/index.html)に、サントリーウィスキーは山梨(http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/index.html)に工場があるようです。地元で攻める(しかも、千葉のサッポロ工場はビール園があります!)か、いつもの山梨ツアーに絡めるか、と言う方向でどうですかね?

 どちらも予約が必要なようなので、もし実現させるならばそろそろ動いてもいいかな、と思いました。皆さん、どうざんしょ?
 

なつやすみは

 投稿者:皇 諒  投稿日:2010年 8月 2日(月)23時09分10秒
   神父の前の週でございます。もろに御盆絶好調
なにも考えてなかった・・・
 

(無題)

 投稿者:コウ  投稿日:2010年 7月31日(土)01時10分48秒
  8月の後半のお休みは

たしか15日と19日と22日がお休みだったようなそんな感じです

http://www.otsuko.or.jp/asa/

 

夏休み日程

 投稿者:野獣神父  投稿日:2010年 7月21日(水)20時33分25秒
  とりあえず、俺の夏休みは8月14から22日で決定しました。
後半なら高速も混雑してないかな?
 

夏の動き

 投稿者:Dunna  投稿日:2010年 7月18日(日)12時53分57秒
   8/7~8/18まで、日祝OK&平日は勤務だが有給行使可能な目処が立ちましたぜ!

http://www.mrdanger.jp/

 

ああ、わかった

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 7月17日(土)06時06分2秒
   盛りトン>もちろん

 ……だと思う。
 

盛りトン車ってなんだよ?

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 7月17日(土)06時04分51秒
   打った俺にも、元変換がなんだかわからん??

 まあ、車は出しまっせ、と言うことで~。
 

おぉ夏休み

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 7月17日(土)06時03分26秒
   休みは、相変わらず比較的自由にセッティングできると思います。

 しかし、相変わらずかねがね金がねえ。わらってよりとも。

 どこか行くのならば、盛りトン車&運転手で参加しまっせ。
 

あぁ夏休み

 投稿者:野獣神父  投稿日:2010年 7月15日(木)17時37分24秒
  そろそろ夏休みの日程を決めないと
いけないのだけど、皆さんの夏休み
は何日なら?
 

気がついたら、トップのカウンターが10万こえてた

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 6月 8日(火)07時29分30秒
   日記がブログになって以来、直接ブログに飛ぶ、もしくはmixiの方からブログに飛んでくる人が増えて、トップから日記に来る人も少なくなったのかな、と思っていたのだけれども、気がついたらトップのカウンターが10万こえてました。

 このホームページも設立以来、様々な人々にご懇意にさせていただいてきました。心から感謝いたします。皆さん、どうもありがとう。

 今後とも、まだまだこのホームページは続けていこうと思っています。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。マジで。
 

ブログ復活

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 4月10日(土)02時38分26秒
   とりあえず元通り見られるようになったはず。  

うぬ、ブログのリンクが切れてるな

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 4月 9日(金)14時52分52秒
   管理ページからは飛べるんだが……どうしたことだ?

 とりあえず、サポートに相談してはみたが……。
 

ちびっと北上すると

 投稿者:みのす  投稿日:2010年 2月 4日(木)20時39分31秒
  近隣いわき市に"スパリゾートハワイアンズ"なんてのもありますな。
"フラガール"って映画で有名になったあれです(笑)
http://www.hawaiians.co.jp/profile/history.html
 

平潟港朝市

 投稿者:コウ  投稿日:2010年 2月 3日(水)01時48分1秒
  2月7日はどうやら平潟港で朝市があるようです
雨天中止らしいですが

さて早起きできるのでしょうか?

http://www.otsuko.or.jp/asa/

 

残念

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2010年 1月23日(土)02時13分23秒
  了解しました。
7名にて再度手配します。詳細は来週中に個別連絡します。
 

新年会参加断念

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 1月22日(金)14時16分14秒
   すいません、ギリギリまで調整してみたのですが、諸事情絡んで収拾が付かず、ちょっと新年会には参加できそうにありません。

 今回は、参加を断念、ということでお願いします。皆さんで楽しんできて下さい。

 そうそう、俺が不参加でも、この場を使って日程や情況の調整等、どんどんやって下さい。俺はそれを見て歯ぎしりして悔しがりますので。うぬう。

 引き続き、お手数をかけますが、幹事よろしくお願いいたします>鋼鉄さん
 

新年会参加確定!!

 投稿者:コウ  投稿日:2010年 1月20日(水)18時35分34秒
  1.参加希望
2.有給取れました
3.インフルエンザにかからないように気をつけます
 

連休中、ちょっと首都圏を離れます

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 1月 7日(木)22時52分21秒
   例の「招集」ではなく、ちょっと私用で連休中は首都圏にいません。

 行き先でPC環境を使えるかも知れないのですが、ちょっとはっきりとわからないので、何かありましたら、携帯or携帯メールに連絡をいただければ。よろしくお願いします。
 

謹賀新年

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2010年 1月 2日(土)15時58分57秒
   新年明けましておめでとうございます。といってももう2日ですが。

 今年もみんなで楽しくやって行ければと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 

今年もお世話になりました。

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2009年12月31日(木)16時07分27秒
   今年も色々ありましたが、来年もみんなで面白おかしくやっていければ、これに勝る喜びはありません。

 皆さん、どうか良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。マジで。
 

幹事ご苦労様です。

 投稿者:稲妻 號  投稿日:2009年12月25日(金)00時44分11秒
   現状に変化無し。申し訳ない。

 見え次第、連絡しますです。よろしくお願いいたします。
 

新年会

 投稿者:鋼鉄  投稿日:2009年12月24日(木)01時51分57秒
  現段階でのエントリー確認しました。
詳細は追って連絡します。
 

新年会の参加希望表明

 投稿者:みのす  投稿日:2009年12月23日(水)14時10分8秒
編集済
  幹事おつかれさまです。
フォーマットに従って情報再アップロードします。

1.参加希望
2.確定
3.現段階でその日がダメという要素は無いです。
 

レンタル掲示板
/14