teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


[鳥取市]リコーマイクロ[風俗店]

 投稿者:井上和男  投稿日:2012年 3月29日(木)07時21分58秒
  リコーマイクロエレクトロニクスは風俗業か?

http://www2.ocn.ne.jp/~rme/

 
 

(無題)

 投稿者:saメール  投稿日:2006年11月 7日(火)15時08分37秒
  アスラン大好きです。しかもタムナスさんのレシピとか、ビーバー夫妻の砂糖菓子とか!素敵すぎて感激しました。でも自分で作るより、やっぱ作ってもらいたいのを食べたいな!また最初の巻から全部読み直したいなぁってチョー思った^^ ♪
ナルニアがどこかに実現したら絶対行くのに!
 

4枚組!?

 投稿者:ふくちょメール  投稿日:2006年10月14日(土)17時15分22秒
  そろそろ見ることができましたか?>ぶんぶんさん

ところで,「ライオンと魔女」のDVDの4枚組が発売されますね。
スペックを見て,かなり憤慨しています。
「指輪…」の時には,最初から「2枚組を出すけど,後から4枚組もだすからね。」ってちゃんとアナウンスしてあったから心づもりはできていたけれど,ノーアナウンスでこういうのって・・・。
みなさん,どう思います?

注:「ナルニア」に不満があるわけではなくて,こういう商法をするメーカーに対して,ちょっとがっかりしているわけです。

http://blog.goo.ne.jp/site_hsmt/

 

DVD

 投稿者:ふくちょメール  投稿日:2006年 7月28日(金)09時47分39秒
  昨日,待望の「ライオンと魔女」のDVDが届きました。嬉しくてさっそくパッケージから取り出して眺めていると,衣装ダンスをあしらった外箱(結構華奢)を息子に尻で踏まれてしまいました。(T_T)
が,時間がなくてまだ見ていません。本編は後回しにして,特典ディスクだけでも先に見ようかな。(妻と息子が寝静まった夜中に・・・ふふ)

http://8001.teacup.com/fukucho/bbs

 

タンスの中に入ってみたことありますね。(笑)

 投稿者:ふくちょメール  投稿日:2006年 7月14日(金)16時42分21秒
  はじめてナルニアを読んだとき,思わず自分の家のタンスの中に入ってみたのを今でも鮮明に覚えています。
>yukikoさん
いいですね,娘さんとナルニアが共有できるなんて,素晴らしいです!!
うちの息子はまだ4歳(もうすぐ5歳)なので,お話はまだちょっとかな?って感じです。でも,私が映画館で買って帰った「ライオンと魔女」のパンフレットには,妙に興味津々だったりします。
私も,息子が小学生になったら,ナルニアを読み聞かせしてやるのが夢です。それまでは,妻にナルニアを勧めることにします。(笑)

話は変わりますけど,先日,「朝びらき丸」を読んでいて,文章と挿絵の違いを発見!って思って,他の巻も見てみたら,文章のディテールと絵のディテールがちがってるところが結構あって,ちょっとおもしろかったです。

http://8001.teacup.com/fukucho/bbs

 

(無題)

 投稿者:OWL  投稿日:2006年 7月 8日(土)20時47分15秒
  MKさんと同じで、「銀のいす」が大好きです。

最初のところの、
体育館裏の塀のドアを開けて一歩踏み込んだときの二人の驚き。
子供の頃は自分にもそんなことが起こらないかと、
開かないドアを開けようとしたりしましたよ・・・
なんだかわくわくして。

年食ったら見方が変わってきました。
がけから落ちて、息吹に救われて、
よろよろとまた進んでいくところなんか、
まるで自分の姿を見ているようだ、って思うようになりました。

地下世界もいいですねえ。
今頃は涼しいでしょうねえ~
 

久しぶりです。

 投稿者:MK  投稿日:2006年 7月 4日(火)22時40分40秒
  久しぶりに書き込みますw

>OWLさん
久しぶりでございますw
ナルニアはどの巻が好きですか?私は「銀のいす」と「朝びらき丸東の海へ」
が気に入っていますww
「銀のいす」は地下世界の神秘的な描写が気に入っています。
「朝びらき丸東の海へ」はクライマックスの美しい景色に心を奪われました。
 

娘と共に

 投稿者:yukiko  投稿日:2006年 7月 3日(月)01時15分14秒
  こんばんは。久しぶりに書き込みをします。
今、4年生の娘が、ナルニアを読んでいます。
時々寝る前に、私が読み聞かせをしてあげることもあります。

娘は、それまでDSのゲームで遊ぶのが一番面白いと言っていたのですが、
今は、ナルニアの本を読むのが一番面白くて楽しいと、嬉しいことを言ってくれます♪
“ライオン”“カスピアン”“朝びらき”“銀のいす”と読み進めてきて、
今は“馬と少年”を読み始めています。

夜、電気スタンドの明かりの下で、ナルニアの本を開き、
布団に入った娘の傍らで、読み書かせをしてる時、
寝ることも忘れ、布団の中から乗り出す様にして、
瞳をキラキラさせている娘の顔を見ると幸せになります☆
自分が夢中になってナルニアを読みふけった昔に返るようで、
その時の感動が、娘の顔と共に思い出されます。

親から子へ、さらにその子の子へ、ずっと受け継いで読み続けて行きたいです。
 

(無題)

 投稿者:コルかっこいい!  投稿日:2006年 6月18日(日)18時25分1秒
  はじめまして。僕もランチョンマットわすれてました・・・。でも本は全巻読破!やっぱり最後は心にジーンときました!僕的には銀のいすがいち番楽しかったです。ついでに言っておくと   www.narnia.com がオススメです。本の帯にも書いてありますよ!第二章速く映画化されてほしいですね!  

(無題)

 投稿者:OWL  投稿日:2006年 6月 8日(木)22時13分25秒
  ランチョンマット、すぐもらいました。
でも、ランチになんか使いません。
ビニールでカバーして、壁にくっつけて、いつも眺めてます。

やっぱり、何度読んでもいいですよね。
映画見てからなんだかナルニアが遠くになったような気がしてたけど、
このごろやっと、映像になる以前の感覚がもどってきました。
最近、魔法とかが書かれた岩波新書を読みました。
それで、お話を読むには、時期が大切だと思いました。
よ~わからんけど、
私はいい時期にナルニアに出会えてよかった。
馬と少年も映画になるかなあ。
 

レンタル掲示板
/21