teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨晩はお疲れ様でした

 投稿者:がんばれ北関東  投稿日:2011年 8月26日(金)06時29分16秒
  昨晩はナイスな演奏ありがとうございました。飛び入りで入った大高です。
早起きして栗田さんのHPを拝見していましたら、WBのスタートはMINGUSとのこと。実は私目もMINGUSを聞いてJAZZにはまった口です。栗田さんが「プレゼンツ」1曲目を「オ~ラァ・・」と歌いながら練習していた?と勝手に想像するとなかなか和みますね。で、ちなみに私目の好きなアルトはDOLPHYだったります。リックを覚えられない原因もここにあるかも・・。
しかし、一昨日、昨日と栗田さんにはうれしいお導きをして頂きました。ここまでくると、なにか運命めいた(少々大げさですが)感があります。ビビリながらJFLOWにお邪魔して本当に良かったです。また近々お会いできること/演奏をお聞きできることを楽しみにしております!!それでは!!  PS.宇都宮のセッションの情報、別途ご教示ください。あわせてよろしくお願いします。
 
 

素敵ですよね

 投稿者:ronn  投稿日:2010年 6月28日(月)19時13分40秒
  田中愛子さま、素敵ですよねぇ
小岩のチピーセッションでホスト(ホステス?)されていました。

今度またご一緒される時はいきたいですねぇ。(用賀はチト遠いか?)
 

こんにちは

 投稿者:ピアノゆき  投稿日:2010年 3月16日(火)09時47分46秒
  覗いてみました^o^

また、来ますねっ^v ゜
 

酒と涙と

 投稿者:栗田俊宏メール  投稿日:2010年 1月12日(火)00時03分58秒
  先日、昔よくお世話になったお店がセッションを始めたと聞き、挨拶がてら遊びに行ってきました。
マスターから美味しいお酒をたっぷりご馳走になり酔いが回ってきたら、その店での思い出が甦ってきたり常連のKさんとも再会できたりしたこともあって、久々に僕の悪い酒癖、泣き上戸の大発作が起きてしまいました。終盤は涙たれ流し状態で皆さんウンザリだったと思います。大変失礼いたしました!

僕のホームページへ http://jazzwoodbass.chicappa.jp/
 

不思議な再会

 投稿者:栗田俊宏メール  投稿日:2009年12月20日(日)23時37分2秒
  きのう栃木のゴルフ場のレストランで演奏する仕事だったんですけど、ピアニストが埼玉在住の辺見優司君http://www9.plala.or.jp/soundfetish/index.htmlでした。
辺見君とは昔埼玉のライヴハウスでよく共演したのですが、しばらくご無沙汰で多分4年位ぶりの再会。それが栃木のゴルフ場とは、なんとも不思議でした。
久々に聴く彼のピアノは、昔のコンテンポラリーな印象は薄れて、よりオーソドックスでメロディアスなスタイルになっていました(場所のせいかもしれませんが)。僕は今の方が好きかな。やはりミュージシャンというのは意識的にか無意識かに関わらず、変化するものなんだなと思いました。
僕はどうなんだろう。帰って録音聴いたらボロボロでしたが苦笑。
 

田中愛子さん

 投稿者:栗田俊宏メール  投稿日:2009年12月10日(木)23時24分4秒
  今日、友人のピアニスト田中愛子さんhttp://www.geocities.jp/aikorhythm/から連絡がありました(^-^)
彼女のピアノはレッド・ガーランドを思い出させるオーソドックスなスタイルで大好き。
来年早々に久しぶりに共演できそう。とても楽しみです♪

僕のホームページへ http://jazzwoodbass.chicappa.jp/
 

放ったらかしですみません!

 投稿者:栗田俊宏メール  投稿日:2009年12月 9日(水)01時18分48秒
  僕のホームページは自分で作ったんですけど、素人なもので完成した時点で力尽き、その後はズボラな性格も災いして放置状態でしたf(^-^;)。
ところが借りてるサーバにアクセス数が分かる機能があることを知り、調べてみると見てくださってる方が少なからずいらっしゃるようで、失礼を反省しました。
xhtmlの書き方も忘れ果て、悪戦苦闘の末、2月以来のスケジュール更新をしましたので、
真冬に入り寒くなって参りましたが、お時間ありましたらお越しくださいませ<(__)>
 

ありがとうございました

 投稿者:栗田俊宏メール  投稿日:2009年 3月11日(水)17時53分26秒
  吉原さん
お疲れ様でした!なかなか盛り上がって楽しいセッションでしたね(^^)
僕もまだまだ修行が足りず、先日のセッションでも反省点多々ありました。
こちらこそまたよろしくお願いします!
 

お疲れ様でした

 投稿者:ばんちょ  投稿日:2009年 3月 9日(月)12時04分4秒
  昨晩、ジャムでお世話になったドラムの吉原です。
とても楽しく演奏させていただきました。

ラテンバンドで「ばんちょ」と呼ばれているので
この名前になってます。

今までは、ドラムの練習自体あまりしたことがなく、
コンボでたたいたことも皆無でしたが、縁あって
昨年末より練習を始めた次第です。
今後ともよろしくお願いします。
 

ウッドベース レッスン します!初心者大歓迎!

 投稿者:栗田俊宏メール  投稿日:2009年 2月15日(日)20時11分56秒
  僕のホームページです。こちらもゼヒご覧ください!
http://jazzwoodbass.chicappa.jp/

 栃木県宇都宮市または栃木県内および近県にお住まいでウッドベースを弾けるようになりたい方、教えます!
ウッドベースを弾く上でまず身に付けなければならないのは、左手の正しいフォーム(形)です。 何故かというと、左手の形が崩れていると、音程がとれないんですよ。エレキベースと違ってフレットが無いですから、 例えば「ド」の音を出したいなら、自分で指板上の「ド」の位置を探して弦を押さえなければなりません。 正しいフォームを身に付ける事によって、出したい音の位置を見つけ易くなるんです。
 そして、そのためには弓を使ってクラシックの教則本に基づいた基礎練習を行う必要があります。 「えー、クラシックなんかやりたくないよー!!」という声が、 "今はエレベでロックやってるけど、ウッドでジャズを弾けるようになりたい!"というアナタから聞こえてきそうだなあ… 実は僕もそうでした(笑)。でも最初は退屈でしたが、少しずつエチュード(練習曲)が弾けるようになると楽しくなってきて、 「弓でも人に聴かせられるような演奏が出来るようになりたい」と思うようになりました。 まあ百の言葉よりも一回の実践。まず始めてみましょう!
 もちろん基礎が身に付いたら、ピチカート(指弾き)でのジャズやポップスのレッスンも始めます。マイナスワン(練習用のカラオケ)音源 などを使って、ジャズのスタンダード曲などを題材に、ベースラインの作り方から入り、徐々にベースでソロを弾く方法へ進みます。 レッスンは基本的に僕の自宅(宇都宮市中心部です)で行い、出張などはご相談に応じます。レッスン料は1回60分4,000円です。受講 ご希望の方はメールを下さい。
僕もまだまだ修行中、一緒に頑張りましょう!
 

レンタル掲示板
/2