teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


立ち振る舞いを美しく。

 投稿者:こけろ  投稿日:2011年 9月19日(月)00時07分43秒
  こけろミニライブ、すみれ祭にご来場の皆様、ありがとうございました!

久しぶりの単独ライブでとても緊張しましたが、精一杯演奏させていただきました。
いろいろ評価もいただき、唄や語りも改善点は多いのかもですが、かなり立ち振る舞いに悪い癖がでていて、前にも言われていたことだけに気をつけなくてはと思いました。

お陰様で、翌日のすみれ祭では気に留めることができました。

良い自分らしさをもっともっと出せるようにしたいです。

みんな、ありがとう!!
 
 

ライブのお知らせ

 投稿者:こけろ  投稿日:2011年 8月28日(日)20時09分38秒
編集済
  芸術の秋、食欲の秋、ライブの秋です。

久しぶりのライブ情報です。

お誘い合わせでも、こっそり一人ででも、来て下さいね♪


☆こけろミニライブ☆

日時:9月16日(金)開演19:00~
場所:CAFE MITUWA 札幌市東区北10条東3丁目2-6 ℡011-299-7601
   (地下鉄北13条東駅下車徒歩6分 駐車場あり)
料金:ノーチャージ要オーダー

 オリジナルと「アクロス ザ ユニバース」を意訳の詩をつけて歌います。
 ジョン・レノン、オノ・ヨーコのお話もします。

 MITUWAさんでのミニライブの第1回目です。
 内容はやりながら変わっていくかもしれませんが、テーマのあるライブを行っていきたいです。


☆こけろソロライブ&シンガーソングライター10周年感謝祭☆

日時:11月13日(日)開演19:00~
場所:喫茶ども 江別市2条2丁目7-1 ℡011-384-4011
   (JR江別駅下車徒歩4分 駐車場あり)
料金:前売・当日700円 1ドリンク付(前売及び予約には、感謝祭おでん優先券付)

 早いもので、唄を作るようになって10年経ちました。
 まだまだ発展途上中の身の上ですが、今まで唄えてきたこと、唄わせていただけてきたこと、そしてこれからも歌い続けていくことへの感謝と決意の気持ちを込めて、お届けします。

 ライブ後、感謝祭でこけろ特製関西風おでんをふるまいます。
 感謝祭では、ライブの感想、差入れ、スピーチ、一発芸等、受けて立ちますんで、万障お繰り合わせの上、ご参加下さい。
 なお、おでんは、優先券をおもちでない場合、品切れになる場合のありますので、ご了承下さい。



☆これから、チケットやポスター、チラシを作ります!急がなくては!!
 

風邪を引きました。

 投稿者:こけろ  投稿日:2010年12月14日(火)00時13分16秒
  先週からずっと風邪気味です。
先週はのどが痛くて、今日から鼻水くしゃみです。

仕事が忙しくててんてこまいですが、25日のどもクリスマス興行で唄います。
クリスマスらしい唄は唄わないし、明るい唄もありませんが、今の自分を唄います。
大好きな場所で大好きな人達の前で唄えることが嬉しい。
で、欲を言えば、好かれたい♪
そんな気持ちで臨みます!

来年1月23日は円山のそんぐふ~ゆ~にYAM@さんと出演します。
先週練習したとき、ピアノと笛のピッチが合わなくて困りましたが、子供の笛を借りてカラオケで合わせたら大丈夫でした。
歌詞を覚えたり、唄い込みももっとしなくちゃ。
25日終わったら、ガンガンやります!がんばるわっ!!



あぁ、いそがしやぁ~。

がんばれ、わたし。

 

う~ん。

 投稿者:こけろ  投稿日:2010年11月 5日(金)21時17分59秒
  フィギュアスケートの採点って・・・。

mizumizuさんのブログで、なるほどって思っちゃう。



笛を吹いた。

押さえ方を忘れた。

でも、その音が出ていればいいのかしら?

バッチリだぜ!

http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/

 

眠れない。

 投稿者:こけろ  投稿日:2010年11月 5日(金)01時56分5秒
  お昼寝のしすぎです。

先週末から昨日までいろんな場所に出かけて、いろんな人といろんな話ができて、嬉しかったなぁ。
みなさん、ありがとう。

小学生の時吹いていた笛を見つけた。
ほこりだらけだったので、洗いました。
明日、吹いてみよう♪

ぱっちり冴えてますが、布団に入って、久しぶりに語りの暗記をします。

おやすみなさい~。
 

とらいぶ 

 投稿者:こけろ  投稿日:2010年10月10日(日)23時56分44秒
  土曜日にハイビーンズカフェの「とらいぶ」にYAM@さんと出演させていただきました。
ご来場のみなさん、応援して下さっている方、ありがとうございました!!

カバーはまだまだ難しい部分が多くていっぱいいっぱいが見えてしまっていたみたい。
余裕が大切なのだなぁ。
でも、できない気がしないのもあって、練習を重ねればどんどんできてくるはずです。
リズムとかタイミングとか息を合わせることもお互い積み重ねてうまくなっていきたい。

来年の「そんぐふーゆー円山」もYAM@さんとのユニットで出演予定です。

続きがあって嬉しいな♪

がんばろう。
 

友のつぶやき

 投稿者:こけろ  投稿日:2010年 9月 1日(水)19時46分30秒
  風吹けば 海は荒れ 風収まれば 海はなぐ

心騒げば 不穏が始まり 心収まれば 平穏がまた宿る

風と心は似ているな





遠い海の向こうの友達のつぶやき。

よい言葉なのでいただいてきてしまった♪
 

晩夏

 投稿者:こけろ  投稿日:2010年 8月30日(月)21時39分56秒
  お盆も過ぎたのに暑いですね。

遠くの小樽のライブに足を運んでくれたみなさん、応援して下さってるみなさん、ありがとうございました。

共演者の奥美雄さん、「ゆうみつ」の沖野さん、大島さん、一匹長屋のマスター、とてもお世話になりました。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

みなさん、私にとっては大先輩で演奏もさることながら、当日までの心遣いがとても身に沁みて嬉しかったです。

良い出逢いをさせていただいています♪



次はYaM@さんのピアノと私の唄のユニットライブです。
あれもこれもとわがままだったかも・・・(汗)と思ったり。
のんびりじっくり楽曲に取り組んでいきましょう。よろしくです!

今年は個人的にいろんなことがあったりあるんだったり。
いろんな方に心配や迷惑をかけてしまった。

ごめんね。

ありがとう。

唄のとおり、落ち着いたら、また、よろしくお願いいたします。
 

お疲れさまでした!

 投稿者:こけろ  投稿日:2010年 7月 8日(木)22時49分16秒
  よーじさん、こちらこそ、ありがとうございました!!

わたしも顔を見て、ホッとしました♪
今年もとても楽しいまるおんでした♪♪

小樽のライブは楽しみでもあり、緊張感もありそうです~。

がんばります!!
 

ありがとう!

 投稿者:よーじ  投稿日:2010年 7月 8日(木)21時00分27秒
  こけろちゃん、来てくれてありがとう!!
元気そうな顔を見て、少し安心しました。
小樽のライブ、頑張ってね!!
 

レンタル掲示板
/29