teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/376 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2013 #2

 投稿者:たのじ  投稿日:2013年 1月 2日(水)16時34分50秒
  通報
  チコさん

こんにちは。
暇なお正月だからといふ訳でもありませんが、懐かしの旧・掲示板を全て見てきました。
残された文面から、私の記念すべき初投稿は、2004年の七月らしくて、はや八年半が経つことになります。チコさんの掲示板への初投稿=ネット上での書き込み第一号でしたから、どれほどドキドキしながら投稿ボタンを押したことか、今でもかすかに覚えています。

チコさんはいち早くホームページといふものを立ち上げられていて、なおかつ、今や若者ばかりか、老若男女がやってるTwitterの前身かと見紛う、つぶやき(日記)も毎日書かれていて、今更ながら、感心しっ放しです。

あの掲示板とホームページから何人もが個人ページを立ち上げたり、天津情報を持ち帰られてきたことか。

当時よく登場されていためぐさんとは、fbで情報交換していますよ~。

と、新年早々、回顧して懐かしんでみましたことで、二日目にして二回目の投稿ができました。

#233
 
    (管理人チコより) たのじさん

こんにちは。
早速今年2日目の投稿がいただけるなんてなんとも感激な2013年ですね!
しかも懐かしの旧掲示板を全て再読していただけたんですか?
あの当時から時代がつぶやきというものを欲しているとなんとなく感づいていた私は自分でつぶやき日記というものを立ち上げました。
ただ広報活動に長けていなかったため、私のつぶやきは流行ることなかったみたいですが(笑)

たのじさんの初投稿は8年半前のことなんですね。
あの頃のドキドキクリックのお話、初々しいですね~。
私の掲示板への書き込みがネット書き込み第一号だなんて光栄でございまする。

当時は自分も天津に住んでいましたので、いろんな天津情報の提供もできたし、
沢山の天津在住日本人がホームページやブログを立ち上げ始めている時期でしたね。
私のページも情報提供やネット交流の手助けができていたならばうれしいことです。

今は日本で適当な内容を適当にUPしているだけで少し申し訳ない感があるのですが、
まあ続けることに意味があるかなぁと思って細々とやっていっています。
中国関連の話題はとりいれて行きたいと思うので、今後とも末長くおつきあいいただければと思います。

と、長期的な抱負になってしまいました。

#265
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/376 《前のページ | 次のページ》
/376