teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/376 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台湾旅行 

 投稿者:屁意残  投稿日:2012年 1月 2日(月)08時47分54秒
  通報
  チコさん こんにちは
ご丁寧なご返事ありがとう
庇意残というニックネームは、
尺八の都山流は山をつけますが
今は流派に属しないで琴古流や明暗流など
好きなように吹いております。
自分で製作して吹いております。
音色はもう一寸かなぁという意味でつけました。
どこへ行くにもDバッグに括り付けて行きます。
そして回りを気にしないで吹きます。
韓国の山では良く吹きました。
寒い万里の長城でも吹きました。
家内と尺八は私のセットです。
どれが欠けても寂しくなるだろうと思います。

台湾の漁港「野柳」は行ってみたいです。
どこへ行っても行き当たりばったりの旅をしております。
韓国では、どこへ行っても食堂とモーテル(30000W位)がありましたが
台湾はそれほどなさそうですね。安い宿を見つけるのが大変そうです
がチコさんの旅を参考にして頑張ります。
またよろしくお願いします。
 
    (管理人:チコ) 屁意残さん:

こんばんは!
尺八をされるのですね!
いつも持ち歩かれ様々な場所で吹いておられるとは素敵なことだと思いました。
寒い万里の長城での尺八、ぜひとも聞いてみたいものです。
奥様との絆も深いことが文面から強く感じました。

「野柳風景区」は私も好きな場所です。
台湾のモーテルはなぜか安宿ではなくて高いです。
台北市内にはドミトリーや安宿がありますが、
その他の地域にはまだまだ少ないかも知れません。

しかし行き当たりばったりの旅をされてきたという屁意残さんでしたら、
台湾は訪れやすい旅だと思います。
台湾の人々は親日的な人が多いですし、困っていたら助けてくれます。
年代が一定以上の方は日本語を理解しますので言葉の面でも心強いです。

台湾には台北のような都市や自然豊かな場所も多く色々な顔があると思います。
私もたった二度しか訪れていないのでまだまだ訪れてみたい場所がたくさんあります。
またお役に立てそうなことがありましたらなんでもきいてください。

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/376 《前のページ | 次のページ》
/376