teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カキコミありがとうございます

 投稿者:よる(管理者)  投稿日:2010年 4月12日(月)21時11分57秒
  テックさん、カキコミありがとうございます。
サンクリ47、お疲れ様でした。
ゲーム、起動出来て何よりです。
「へなへな」で難しいと言ったら多分大ブロックのうざったさかと思いますが、
そのうざったさがゲームの特徴なのかもしれません。
同人ゲームの製作はやらなきゃいけないことが沢山あって
大変ですが、頑張ってください。
それでは。
 
 

サンクリ47

 投稿者:テック  投稿日:2010年 4月12日(月)15時23分36秒
  サンクリ47お疲れ様でした。
頒布物のコピー冊子と「へなへな」を頂き、プレイしてみました。
パズルのサイズが数種類あり、ノーマルモードでも、思ってた以上に難しかったです。
私も同人ゲームを作るのを目指しており、同人ゲームサイトを徘徊しております。
同人活動頑張ってください。
ではまた~。

http://techarai.hp.infoseek.co.jp/

 

つらつらと その2

 投稿者:よる(管理者)  投稿日:2009年 8月26日(水)23時08分57秒
  また広告が出てきたので書き込み

前の書き込みから半年以上経ちました。
とりあえずその絡みで書き込んでみますが、
ソニーのvaioシリーズで、type Pの後にネットブックとしてtype Wが発売されましたね。
見た限り、type Wはtype Pのときの先鋭的な形状とは違って、
他メーカーのネットブックと差異はなさそうですね。
と言うかそもそもモバイルPCで無いですね。
小型PC好きの管理者としては、type Wは普通の大きさのPCにしか見えないので
特に欲しいとは思いませんでした。

次にtype Pですが、あの後XPモデルが発売されました。
そこは評価すべきところなのでしょうが、
結局は変更点がそれだけなので
モバイルPCとしてはまだ使いづらいと思っています。

でもって、UXを探していた件なのですが、
その後、ヨドバシのアウトレットで少々キズモノでしたが
そこら辺は目をつぶりUX72を買ってしまいました。
ちなみに新品のtype Pが買える位のお値段でした。
これで以前から使っているUX50が壊れても当分は大丈夫になったので、
今まで以上にUX50と使い倒そうと思います。

でも新しい小型PCが出て欲しいと言うのが本当のところです。
 

つらつらと

 投稿者:よる(管理者)  投稿日:2009年 1月17日(土)00時41分1秒
  ここの掲示板は長期書き込みがないと広告が入るので時折書き込みをしないといけないので、特に必要性はないのですが書き込みをしています。

ソニーのvaioで新しいモバイルPC、type Pが発売されますね。
私はABOUTのページに書いているようにvaioのC1やUXのような
小型のPCが大好きでしてこの手の機種が出てくるのはうれしいのですが、
今回のtype Pははっきり言って使えないと思いました。
スペックがネットブックレベルなのにOSがVistaなことと、
机での使用が前提の形状なのにディスプレーが超微細で見づらそうなことが
その理由です。
さらに言えば実物は中途半端な大きさでしてモバイルにしても扱いづらそうです。
UXと比べて良い点もあるのですが、それを上回る悪い点があって
余り魅力を感じません。
そのようなわけで現在、新機種が出たのに
旧機種のUXの最終モデルが売ってないかと探しているところです。
 

ただいま作業中

 投稿者:よる(管理者)  投稿日:2008年11月28日(金)00時06分33秒
  うわぁー!嫌になってくるー!

というわけで、ただいま作業中です。
HPの方をいじくる気が起きないので、
こちらにちょっと書き込みます。

今は絵を描く作業なのですが、
自分は本来絵なんてまともに描けないのに、
無理して描いているので、
この作業が非常に苦手です。
ラフ描きや線画までだったらまだ大丈夫のですが、
色付け作業が特に苦手で、
線画の時点で下手なのに
その絵を見ながら色付けをするのが精神的につらいです。

そんなことを言っても時間は待ってくれないので作業を進めますが、
早く終われと思う今日この頃です。
 

オンライン申し込み

 投稿者:よる(管理者)  投稿日:2008年 2月16日(土)21時57分23秒
  冬コミから夏コミまで結構間が空くので、
夏の前に一回イベントに参加しようと思い、
4月のサンクリに参加申し込みをしました。

それで今回初めてオンラインでの申し込みをしましたが、
手軽に出来る部分もありますが
サークルカットを出力時を考えて2値データにしなきゃならないとか、
参加費を支払うために遠くのコンビニまで行かなければならないとか、
逆に面倒な部分もあったりで、あまり便利とは思えませんでした。
特にサンクリは会場での直接申し込みが出来るので
そっちの方が気楽でいいかなと思います。

ちなみに夏コミは1月中に郵送で申し込み完了してますよ。
 

C72 ありがとうございました

 投稿者:よる(管理者)  投稿日:2007年 8月18日(土)23時38分6秒
  只今、旅先のためHPの更新は戻り次第行います。

一先ず、夏コミにて「INFOSYS NOISE PILOT VERSION」をお手に取って頂いた方々、
誠にありがとうございました。
ただ、今回もまた「試作版」での頒布とになってしまい、
非常に申し訳ありませんでした。
前回の頒布から色々と製作を続けていたのですが、
調整がうまくいかず時間が時間切れとなってしまい、
以前と大して変わらない形になってしまいました。

今後、完成版を提供できるようがんばって行きますので、
完成の際にまたお手に取っていただければと思います。

今回、同人ソフトジャンルが1日目に移った所為か
今までと比べて女性の方が多く見ていかれたような気がしました。
パズルゲーム(と言うかぷ○ぷ○)だと男性より女性向きなのかなと思いました。
冬コミは3日目に戻るから今まで通りになるのでしょうか?
 

C71 参加告知

 投稿者:よる(管理者)  投稿日:2006年12月 3日(日)23時42分15秒
  冬コミのカタログが発売されましたので、
それに合わせて告知用更新をしました。
本当はカタログ発売は来週だと思っていて、
今週発売なことに気が付いて慌てて更新しました。

発売されたカタログを買って自分のサークルのカットを久しぶりに見ましたが、
何てバランスが悪いんだろうとつくづく思いました。
今だったらもう少し見られるものを書けるのにと少し落ち込んでいます。
(本当に見られるものを書けるかどうかはわからないけど)
 

サンクリ お疲れ様&ありがとうございました

 投稿者:よる(管理者)  投稿日:2006年10月 1日(日)22時48分52秒
  まずはサンクリに参加されました皆様お疲れ様でした。
そして拙作「INFOSYS NOISE PILOT VERSION」をお手に取って頂いた方々、
誠にありがとうございました。
一応、試作版とは言ってはいましたが、
不出来な部分が色々あって申し訳無いと思っています。
(READMEあたりの誤記はCD-Rに焼いているときにいくつ気が付く位でしたし)
バグ、不具合に関しては出来る限り対応していきますので、
ご報告いただければと思います。
 

どうせ

 投稿者:よる(管理者)  投稿日:2006年 8月 1日(火)23時02分2秒
  どうせ誰も見ていないだろうけど
1ヶ月近くも画像の貼り忘れに気付かないなんて
あぁ情けない。
 

レンタル掲示板
/2